2009年3月1日日曜日

national tap day 2009 リハーサル


今日は父はナショナルタップデイ2009の全体リハーサルに行きました。今年もたくさんのスタジオからの総勢250名の参加の大イベントです。
今年もキッズアンサンブルに 娘が 参加するので、家族で応援しています。今は週3回練習して、みんなについていかれるように、最年少なので張り切っています(^^)今日のフィナーレでは、がんばっていたようで、父も、孫を応援する 普通の おじいさん として、目を細めています。
リハーサルでは 子供たちは待ち時間に お菓子交換や プロフィールカード渡しをしたり。昨日から、リハーサルよりも もって行くお菓子選びに余念がなく、「きえちゃう!キャンデイー」や「ジャガビー」や「カントリーマーム」をバッグいっぱいに詰めていました。
初めて「きえちゃう!キャンデー」の金箔入りが 自分の口に入り、大よろこび!ドンジャンケンや、フルーツバスケット、トランプなど楽しい時間でしたが、ちゃんと大きなおねえさんが うるさくならないように注意してくれていたようで、キッズチーム20人超の活動も、年の違う同士がよく面倒を見たりと、とてもいい機会みたいで、ありがたいです。
遊んでばかりではなく、帰りの電車では、「寝ながら帰れば??」というお迎えの母の言葉に、今日の記録を、、とノートに立ち位置の 絵を場面毎に 一生懸命書いてきて、帰宅後、説明して見せてくれる姿に、ちゃんと自覚してやっているな、とうれしくなりました。ガンバレ!!!     (by 妻)

0 件のコメント:

コメントを投稿